SSブログ
Harbot(ハーボット) ブログトップ
前の10件 | -

ハーボット お別れ天体観測会のお知らせ [Harbot(ハーボット)]

ハーボットには長らくお世話になっていましたが、いよいよお別れの日(2008年7月31日)が迫ってきました。

みーはー熊さんが、ハーボット最後の企画として、「お別れ天体観測会」を主催されます。

【開催日時】 2008年7月30日(水) 22:00~22:15
【場所】    クマ蔵(くまくら)にて

big.png


ハーボットの公式ページでもお別れイベントはないようですので、あまりに寂しいということで、
みーはー熊さんが主催されます。
15分間ですが、ハーボットの背景に浮かぶ星を見ながら、それぞれの思い出にひたりましょう。

参加方法は、上記の開催時刻にクマ蔵(くまくら)にアクセスしてください。
クマ蔵(くまくら)に住んでいる「きよ丸」クンの背景に星を見ることができるでしょう。

「天体観測」については背景の星と「天体観測」をご覧ください。

イラストはSaiさんのHB Notesからお借りしました。


2008-07-21 19:25  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

悲しすぎる>< [Harbot(ハーボット)]

先月のMediumのSo-net横断ビンゴの結果です。
一日欠けただけで0ポイントなんて悲しすぎます><

でも、「自動車」でスクラッチを見つけたのでよしとします。

また、ハーボットとは関係ない話題でごめんなさい。

しかし、またソネブロが変化してますね。
いつの間にか広告がサイドバーに入ってたし。

目立つし、表示位置が悪いのであれでは、内容と関連した広告が表示されないので、少し場所を下げました。

それより、久々にkuuさんのところにいってみてビックリ。コメント欄にハーボットの顔文字が使えるようになってるw

前にアイディア出したんですけど、Mediumが忙しくてサボってたら自力で実装しちゃったんですね。
すごいです。

是非、一度、kuuさんのブログにいって、コメント欄みてください。

でわでわ。


2007-10-31 21:14  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

久々のハーボットイベントでした [Harbot(ハーボット)]

忙しくて、更新どころか皆さんのブログの巡回もできない日々が続いています。
というか、Ukikiクンに一月以上あいさつしていなかったので、久々にオーナーログインしてみました。

いきなり6月のイベント発生で、「あー、ほんとにハーボットのこと忘れてるなー」というのを実感。

イベントのあとに、リンクカード交換の希望を4件もいただいていましたので、すべてお答えしました。
もしかして、非常にお返事が遅くなってしまったかも知れませんが、ご容赦ください。

まだ、ハーボット記事を書くまで、落ち着いてはいないのですが、Ukikiクンのご機嫌伺いと、皆さんのブログ巡回ぐらいは再開できそうです。

この更新のない間でも、読みに来て下さる方が多いのには感激しています。


2007-06-10 21:58  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット:フレームかえましたw [Harbot(ハーボット)]

よく見たら、一ヶ月もブログ更新していませんでした。
前回が誕生日の2月9日でした。

でも、毎日、来てくださる方がいらっしゃるんですよね。
本当にありがたいですw

で、フレームをみたらお正月フレームのまんまだったので、あまりにひどいと思い、新作に変えました。
(ちょっとした小技ですが「動くフレーム」は今はMediumは使っていないです。
"Harbot Recorder"でキャプチャーしたときに、ハーボットの動きが同じでも、フレームの動きでコマ数が増えてしまうことがあったので)

今は、正直しごとが忙しいのと、気持ちに余裕がないので、あんまり、更新ペースはあがらないと思いますけど、GW以降は、少しは仕事のペースもつかめて余裕ができると思いますので、よろしくお願いします。

でわでわw

P.S.
kuuさんのとこの、dayanクンが、ホー・トリを眺めているところに出くわしたので、ついキャプチャーしてしまいました。
人生、たまにはこうして花を眺める余裕は必要ですね。


2007-03-25 21:45  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット:2回目の誕生日 [Harbot(ハーボット)]

久々にハーボットネタですw

実は、今日がMediumの誕生日でUkikiクンに祝ってもらいました。

ハーボット

Ukikiクンに誕生日を祝ってもらうのは、これが2回目なんですが、去年はいきなりだったので、キャプチャーできませんでした。
今年はしっかり、事前に準備していたので、無事にキャプチャーできました。

これからもよろしくね>Ukiki

ハーボット総合サイトハーボット総合サイト ハーボット・ランキングハーボット・ランキング参加中


2007-02-09 20:50  nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット:早速のお年玉? [Harbot(ハーボット)]

あけましておめでとうございます!

今年もハーボットのいる日常を宜しくお願いいたしますw

早速、新年のあいさつでオーナーログインしたところ、去年の抱負がかなったか聞かれました。

残念ですけど、かなえることはできませんでしたが、今年の抱負を聞かれ、今年こそ頑張ろうと思いました。
(何を抱負にしたかは内緒w)

で、アイテム「ブルーファング(青い牙?)」をもらったのですが、これで12個になったので、早速念願の「シューライダー」をゲット!

新年早々、Ukikiクンにお年玉をあげることができ、ちょっと満足ですw

みなさんにも、よいことがありますように。

ハーボット総合サイトハーボット総合サイト ハーボット・ランキングハーボット・ランキング参加中


2007-01-01 06:41  nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット:まとめてネタばれ?(冬ギフト) [Harbot(ハーボット)]

ハーボット好きな皆さんなら、とっくに冬ギフトをコンプされていると思いますが、忙しくてまだコンプできていない方のために、強烈なネタバレで全18種類のアイテム名をここで公開しちゃいますw

公式ブログで1つ1つ名前を確認するのが面倒な人もこれでOK!

既にコンプした方も、一挙に18種類をみられますw

P.S. 実はMediumが探すのに苦労したので、18個全部並べてみました。

続きを読む


2006-12-27 18:56  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット:ハーボットファンの底力をw [Harbot(ハーボット)]

無事、kira-nさんが、卒論に必要な100人のハーボットに関するアンケートが集まったそうです。

詳しくは「ありがとうございました!!!」をご参照下さい。

ご協力して下さった皆さんありがとうございましたw

-------------元の記事です--------------------------------------
ハーボットがかわいいだけでなく、世の中の為になることを証明するときが来ましたw

今、kira-nさんが、卒論でハーボットをネタに扱っているそうです。

ところが、研究として卒論にまとめるだけのデータ数が揃わなくて、結構、危機的な状況だそうです。

是非、ブログにハーボットを設置してる方はアンケートに協力してあげてください。
数問に答えるだけなので、1~2分で済みます。

詳細は、「アンケート協力のお願いです。」をご覧下さい。

ハーボットファンの底力を見せてあげましょうw
それに、ハーボットがかわいいだけでなく、世の中の為になることを証明するいい機会かと。

☆はぼさぽ☆ハーボット総合サイト ハーボット・ランキングハーボット・ランキング参加中


2006-12-01 23:26  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット:カウンターが30000突破しました【設置一周年記念】 [Harbot(ハーボット)]

ハーボットを去年の11月10日に設置して1年が経ちましたが、ついにカウンターが30000を突破しました。
記念すべき30000番を踏んだのはkuuさんでした。おめでとう&ありがとうございます。

思えば、このブログが1年以上続いているのも、ハーボットとみなさんのおかげです。

これからもよろしくお願いいたします。


2006-11-27 19:57  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

ハーボット:お友達申請 [Harbot(ハーボット)]

ハーボットに会えないぐらい仕事が忙しかったのですが、今日はイベントということで挨拶だけにきたのですが、ハーボットのお友達申請が4件もw

申請してくださった方、お待たせしてスミマセンでした。
あわててUkikiにカード持たせましたので、確認してくださいw

取り急ぎお返事までw

P.S.
Mediumはハーボットのお友達交換は原則OKな人なのですが、ハーボットオーナーの大多数は、ブログで、何度かメッセージを交換してからでないと、お友達申請を受けない方が多いので気をつけてくださいね。
いきなり、ブログに書くのは勇気がいるかも知れませんが、ハーボットオーナは温厚な人が多いので、やさしい返事が返ってくるかとw


2006-11-17 19:26  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

前の10件 | - Harbot(ハーボット) ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。