SSブログ

ハーボットのオーナー必携ソフト"Harbot Recorder"が2年ぶりにバージョンアップ! [Harbot(ハーボット)]

ハーボット好きなWindowsユーザ必携のソフト、"Harbot Recorder"が、2年ぶりにバージョンアップして、キャプチャー画像の形式にgifとpngが追加されました。

今まではbmpだけだったので、ブログなどで発表する際にはgifやpngに変換する必要がありましたが、その必要がなくなります。

"Harbot Recorder"をご存知ない方のために簡単に解説しますと、以下の機能を持ったソフトです。
1.ハーボットのキャプチャーがとれます
 A.1枚だけでも、連続写真でもOK
 B.5秒までさかのぼって連続写真がとれます。(突然のイベントでも大丈夫)
2.オーナーログインが1キーでできます
 ○○××と「あいことば」を入力するかわりにキーを1つ押すだけ
3.ゲートステーションへのログインが1キーでできます
4.Diaryへのログインが1キーでできます

ハーボットのオーナーさんでWindowsユーザの方には是非おすすめです。
導入済みの方も、バージョンアップでbmpからの変換の手間がなくなります。

入手は
http://salv.miscnotes.com/01/01harbot_recorder/01top/

使い方の解説は
http://salv.miscnotes.com/01/01harbot_recorder/02/
(既存のページから一新されました。既にユーザである方も再読をお勧めします)

☆はぼさぽ☆ハーボット総合サイト ハーボット・ランキングハーボット・ランキング参加中


2006-08-06 13:59  nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:Harbot

nice! 9

コメント 18

wind-knight

おお、遂にバージョンアップですか。
変換の必要がなくなるのは嬉しいですね。アップの手間が省ける^^
早速導入ですね。これでかなり楽になりそうな感じです。

この情報を知っている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
知らない人が多そうな気がします。
by wind-knight (2006-08-06 19:50) 

もう一度、DLしなおすのでしょうか?
どちらにしても、便利になって嬉しいです。^^
by (2006-08-06 21:39) 

華月しのぶ

Mediumさん、こんばんは。
バージョンアップの情報、ありがとうございます(^^
この記事を見なかったら、きっと気がつかないままでした。
早速覗いてみます。それではっ!
by 華月しのぶ (2006-08-06 23:18) 

tamapigu

わぁっ♪ ほんとにウレシイ情報です!
さっそくバージョンアップしよ~っと☆
ありがとうございます!
by tamapigu (2006-08-07 00:30) 

こんばんは♪
バージョンアップ、知りませんでした・・・。
情報、ありがとうございます!
いちいち変換しなくて済むようになるのは、うれしいですね☆
by (2006-08-07 03:14) 

Medium

>>旅の騎士さん
Mediumもハーボットとは全くの別件で、偶然にバージョンアップを知ったので、ハーボット好きな方もご存じないだろうと思ってこの記事を書きました。

>>コキアさん
はい。再ダウンロードになりますが、上書きでOKでしたよw

>>華月しのぶさん
旅の騎士さんへのレスに書いたようにMediumもハーボット関係でなく偶然知りましたので、こちらでアナウンスさせていただきました。

>>tamapiguさん
ですです。
是非バージョンアップして色々なキャプをアップしてくださいませ。
by Medium (2006-08-07 04:04) 

suittyon

こんにちは
私は 使ったことが 無いので 楽しみですね
ハボちゃん 見るのが また 楽しみが 増えました
ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございました!!
by suittyon (2006-08-07 12:59) 

Medium

>>こげまきさん
うわ、ごめんなさい。
コメントいただいていたのを見落としてました><
で、Harbot Recorderは愛用者が多いと思うのですが、
アップデート情報は、他に見つからなかったので
(再三書いていますが、Mediumもハーボット関係でなく、
偶然に見つけました)
こちらでお知らせしたいなと思った次第です。

>>ガコちゃん♪さん
ご訪問、ありりですw
ぜひ、使ってみてください。
「ハーボットのオーナさん必携」は宣伝文句じゃないです
by Medium (2006-08-07 15:43) 

chao2wai2

え、いま、ダウンロード、終了ですが,
これって、9,9を入れると、9,6は、必要なくなるのでしょうか?
消しても問題はないのですかね?
by chao2wai2 (2006-08-08 15:54) 

Medium

>>chao2wai2さん
大丈夫ですよw 遠慮なく消しちゃってください。
Mediumのお勧めは今の9.6に上書きです。
by Medium (2006-08-08 21:47) 

お久しぶりです。
貴重な情報を有難うございます。
これでキャプチャ画像を変換する手間が省けますね。
さっそくバージョンアップしなければ☆
by (2006-08-09 10:25) 

みーはー熊

こんにちは!です。
蔵(コメント欄)で、"Harbot Recorder"の話が出たので こちらの記事を紹介して、URL貼らせていただきました。
知らない方が多いみたいです。
あ、バージョンアップ版 上書きできるんだ~。じゃ、ヒマ見つけてやってみよう!

それと・・・せっかく入れさせてもらった「お好きな背景(スキン)をどうぞ」なんだけど・・・。今回の新しいスキンに替えたら、きちんと変更されずに見える方がいらしたので・・・ごめんなさい、はずしちゃいました(^^;
by みーはー熊 (2006-08-10 11:56) 

森野熊蔵

こんにちは。
ね~さんの所から飛んできました。
私も使ってるのですがバージョンアップの事は全然知りませんでした。
しかも上書きOKとは助かりますね。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
by 森野熊蔵 (2006-08-11 07:44) 

さるべーじ

Harbot Recorder作者のさるべーじと申します。ご紹介、ありがとうございます。

ようやく保存形式の指定機能を実装できました。便利に使っていただけると嬉しいです。

バージョンアップの告知については、なかなか難しいものがあります。自分のサイトでの告知は簡単なんですが。
VECTORにも更新申請は済ませているのですが、あそこは差し替えに2週間くらいかかるので、掲載は8月下旬になってしまうと思います。
「宣伝だ」と不快に感じられる方もいらっしゃるようですので、HarbotCafeでの告知は控えています。
他に有効にお伝えできる方法もなく、後は「気づいてくださいー」と念じるくらいしか手段がありません(T-T)。

ですので、使ってくださっている方々の間でご紹介いただけると、大変助かりますし、嬉しいです。

今の段階でお約束はできないのですが、今後、重複画像の間引き機能、韓国版Harbot(日本版とイベントがぜんぜん違うそうです)への対応、来年発売予定の新しいWindowsへの対応(ひと通り動作しますが英語表示になってしまうとご報告をいただいています)などを何とかしたいなーと考えていますので、またそのうち地味にバージョンアップするかもしれません。

重ね、ご紹介ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。
by さるべーじ (2006-08-11 23:41) 

Medium

>>tetchanさん
このレスを読まれる頃にはバージョンアップ済みですねw
最近、多忙でレスが遅れ気味で申し訳ないです。

>>みーはー熊さん
ぜひ導入してくださいませ。
スキンに関しては、現在は新作スキンに対応したので大丈夫だと思います。

>>森のくまさん(で、よいですよねw「森のくまさん」さんは不自然なのでw)
ご丁寧にご報告感謝ですw

>>さるべーじさん
作者様自らご訪問いただき、びっくりすると共に感謝しておりますw
いつも愛用させていただいており、ありがとうございます。
>後は「気づいてくださいー」と念じるくらいしか手段がありません(T-T)。
どうやら念がMediumのところに届いたようですw
今後の予定もお聞かせいただき、わくわくしております。
(特に重複画像の間引きには期待させていただきます)
また、さるべーじさんのHarbot Recorder以外の記事も非常に勉強になります。
今後ともご活躍を。
by Medium (2006-08-12 14:05) 

みーはー熊

バージョンアップ導入しました~!楽で良いですね~!!
それから、スキンの方も再度 使わせていただきます~♪
by みーはー熊 (2006-08-13 14:39) 

mcha

Harbot Recorderがバージョンアップですか!
Medium様にご紹介頂いてから愛用&多用させていただいてます。
特に今月はイベント事が多く調子にのって写真を撮りまくり、気づけば千枚にのぼるキャプが…(汗)さすがにbmp×千はPCによくない、と週末は重複を捨てたり形式変換に忙しかったです。
今回のバージョンアップでgifとpngの保存形式が加わったと聞いて、心の中でガッツポーズ!これで更なる快適なハボオーナーライフが送れそうです(^^)v あとで上書きしてこようと思います★

いつもステキな情報を届けてくださってありがとうございます!!!
by mcha (2006-08-15 10:51) 

はじめまして。
スキンお借りしました。
これからも宜しくお願いします。
by (2006-11-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。