SSブログ

ハーボット:天体観測やります! [Harbot(ハーボット)]

以前から予告していたとおり、ハーボット天体観測を行います。

日時は4月22日(来週の土曜)にしました。
(皆さんのアンケートとログ解析の結果、土日の夜が有望とでましたw)

以下は実施要綱(笑)です。

1.事前の準備
 キャプチャーソフトを用意しましょうw
 Mediumのお勧めは"Harbot Recorder"です。
 Macの方やキャプチャーって何という方はSaiさんの「お勧めキャプチャ用ソフト」をご覧下さい。
 当日のUkikiの星空画像はお好きにお使い下さいw

2.日にちは4月22日です。
 時間は夜の9:55~10:10分(21:55~22:10)とします。
 ピークを10時にするのが目的ですが、お願いがあります。
 この時間(15分ほど)は、できればずっとこのブログにいてください。
 星空をみてすぐに落としてしまうと、他の方が星空をみる機会が減ってしまいますので。

3.時間のつぶしかた(笑)
 15分も同じページを開いたままというのも大変だと思いますので、このブログの色んな記事を読んでいてくださいw
 (幸い、どの記事を読んでもハーボットは表示されるので、もしかしたら訪問時より多くの星が
 見られる瞬間があるかも知れません)
 たぶん15分はつぶせると思いますので。
 左のサイドバーのカテゴリーの「ハーボット(Harbot)」のところを読んでいると何か新しい発見があるかも知れませんw

以上ですが、直前にもう一度告知しようと思いますのでよろしくお願いします。

もし、よろしければ宣伝していただければ幸いです。
何しろ人数が集まらないとつまらないイベントですので)

☆追記(4月21日)
当日の指定時間にソネブロが不調でアクセスできない場合は、
会場を☆はぼさぽ☆(http://harbot.maysea.com/)に変更して決行します。
(トップの画像は☆天体観測会へのお誘い☆)からお借りしました。

ハーボット総合サイト作りました→☆はぼさぽ☆

クリックをお願いします→ハーボット・ランキング

ハーボット


2006-04-14 19:24  nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(11) 
共通テーマ:Harbot

nice! 8

コメント 28

こんばんは。
22日は多分参加できると思います。
サイドバーのカスタムベインの中に掲示板を作りますね。
参加者がたくさん集まるようにしたいものです。^-^
by (2006-04-14 21:43) 

elice

天体観測の日程が決まったのですね。
私は当日参加できるかどうかわかりませんが、心にとめておきたいと思います。

こちらにアクセスしたときには、星が4つ見えました。記念にキャプチャさせていただきましたよ。

それと、昨日のシューダイスのキャプチャ画像をアップしました。4月14日付けの記事ですので、よかったらご覧ください。
by elice (2006-04-14 21:52) 

おおっ、天体観測ですか♪
22日なら参加出来るかもしれません。その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
天体観測については、私の本サイトのほうでも宣伝させていただきま~す。
by (2006-04-14 22:08) 

kuu

了解しました^^
さっそく明日にでも、宣伝はじめます。
時間も参加しやすいですね^^
来週楽しみです。

さめがめ ちょっとはまってます♪
旅の騎士さん Mediumさんに負けないようにがんばります!
by kuu (2006-04-14 22:09) 

みーはー熊

わ~い!いよいよ実施ですね?
では、直前に記事書いてUPしま~す!(宣伝活動~♪)
どんな星空が見られるか・・・楽しみです~!
by みーはー熊 (2006-04-14 23:12) 

Mediumさん、こんばんは!
マイブログで天体観測の宣伝記事を書きました^^
ちょっとフライング気味ですが(笑)、
直前になってからもまた呼びかけようと思います。
あと、いただいた入賞記念プレートもアップいたしました!
よろしければご覧ください☆
天体観測楽しみですvv
by (2006-04-14 23:18) 

etsu

こんばんは。了解しました。多分参加出来ると思います。
天体観測のお知らせを、ブログで宣伝しようと思います。
ので、この記事紹介させて下さい。
楽しみにしてます。
by etsu (2006-04-14 23:27) 

こんばんは。日にち決まったんですね。たぶん参加できると思います。楽しみですね。たくさんの星が見られますように。
↑本文中の“ROSIERさんの「お勧めキャプチャ用ソフト」”となっていますが、Saiさんの間違いですよね。
by (2006-04-15 01:02) 

こんにちは。
来週の土曜日ですね。ちょいと時間的に難しいかもしれませんが、遊びに来れたら、しっかりキャプチャしたいと思います。
by (2006-04-15 08:59) 

クウガ

こんにちは~。
ほうほう。天体観測!いいですね~!
参加し追ようかなぁ。
by クウガ (2006-04-15 10:32) 

Medium

>>コキアさま
 掲示板でのPRありがとうございます。
 たくさん集まってくれるといいなぁ。

>>eliceさま
 >星が4つ見えました。
 Mediumもここで見たのは最高で4つです。
 めざせ記録更新?

>>Saiさま
 >私の本サイトのほうでも宣伝させていただきま~す。
 それは心強いです。
 密かにハーボット系最強サイトの一つだと思っていますのでw

>>kuuさま
 「さめがめ」楽しめていただいてうれしいです。
 Mediumもはまった時期があるのですが、なかなか1000点に届きません。

>>みーはー熊さま
 宣伝よろしくお願いしますw
 Mediumも直前にもう一度宣伝します。

>>要さま
 宣伝ありがとうございます。
 プレートも飾っていただいて頑張った甲斐がありましたw

>>etsuさま
 はい。どんどん宣伝してやってくださいw

>>ROSIERさま
 失礼いたしました。修正しておきました。

>>tetchanさま
 ぜひぜひお越し下さい。
 15分ほど幅を持たせていますので何とかなるといいのですが。

>>クウガさま
 参加おまちしてますw
by Medium (2006-04-15 11:50) 

クウガ

あわわわ別に「さま」じゃなくていいですよ。
by クウガ (2006-04-15 16:31) 

パステル

お久しぶりです。
ハーボットの天体観測、参加させてください。
楽しい企画を考えてくれてありがとうございます。
当日忘れないように、楽しみにしています。
by パステル (2006-04-15 23:09) 

こんばんは♪
先日は記念プレート、ありがとうございました!
さっそくブログに飾らせていただきました。
天体観測、楽しみです。
私も参加させていただきます。
宣伝も記事の中でバッチリしていま~す☆
by (2006-04-15 23:48) 

クウガ

ごめんなさい~。午後9時は無理です(泣
でも僕のブログでも宣伝は、させていただきますね。
by クウガ (2006-04-16 16:00) 

小夏

22日は親睦会なので時間が読めませんが
10時に間に合えば、参加させて頂きます!
常連さんにも伝えときます!☆☆☆は増えるでしょう!
by 小夏 (2006-04-16 20:44) 

ぜろこ

はじめまして。
kuuさんのブログで知りました。
当日の都合はまだわからないのですが、
都合がついたら参加させていただこうかと思っていますが
よろしいでしょうか?
by ぜろこ (2006-04-16 21:22) 

こんばんは。
天体観測へのお知らせ、私のブログにも掲載させていただきました。それから、トラックバックもさせていただいたのでよろしくお願いします。
by (2006-04-16 21:32) 

のほん

はじめまして。
kuuさんのところで天体観測を知り、飛んでまいりました☆
ハーボットはまだ分からないことが多いので、「キャプチャ」など少し勉強して時間が合えば参加させて頂きたいです!
どうぞよろしくお願いいたします^^
by のほん (2006-04-16 23:18) 

Medium

>>パステルさま
 お久しぶりです。
 当日、たくさん人が集まるといいなぁ。

>>こげまきさま
 宣伝ありがとうございますw

>>小夏さま
 ぜひぜひお越し下さい。
 常連さまにもよろしくw

>>ぜろこさま
 大歓迎ですw
 記事の時間にこのページを見て下さればそれで立派に参加ですからw

>>tetchanさま
 トラバまでしていただきありがとうございます。

>>のほんさま
 初めまして。
 キャプチャーは後でも、まずは参加してくださればw
 入門記事は☆はぼさぽ☆(http://harbot.maysea.com/)をよろしく。
by Medium (2006-04-17 23:27) 

ezakichi

こんばんは。前から見てみたかった天体観測ですが、今回は参加できなさそうです‥‥残念。せめて宣伝だけでも、と思いトラックバックさせて頂きました。キャプチャ、楽しみにしています♪
by ezakichi (2006-04-20 02:09) 

あーちん

はじめまして。コキアさんのブログより流れてきました。
参加できそうだったら来ますので、よろしくお願いしまーす!
by あーちん (2006-04-20 16:26) 

elice

本日、こちらの記事をトラックバックして、天体観測のお知らせの記事を書きました。
私は、当日参加できるかどうかまだわかりませんが、できれば参加したいです。
by elice (2006-04-20 21:06) 

ゆーり

こんばんは、Mediumさん。
初めて、トラックバック挑戦してみました。

天体観測、ぜひ参加したいと思います。
よろしくおねがいします♪

どれぐらいの星が見えるでしょうね。
楽しみにしています。
by ゆーり (2006-04-21 00:56) 

らびしゃん

はじめまして!
コキアさんのところで「ハーボットの天体観測」のポスターを見て
何があるのかな?と思って飛んできました。
ハーボットの歴が浅いので何が起こるのか楽しみです。
ぜひ参加させてください。よろしくお願いします。
by らびしゃん (2006-04-21 06:39) 

Medium

>>えざきちさま
 トラバありがとうございます。
 キャプチャー楽しみにしてくださいねw

>>あーちんさま
 ぜひぜひw
 お待ちしてます。

>>eliceさま
 トラバありがとうございます。
 何とか参加できるといいですね。

>>ゆーりさま
 無事トラバ成功ですw
 現在参加表明してくださってる方でも、
 それなりの人数ですので当日の星空が楽しみですw

>>らびしゃんさま
 初めましてw
 参加お待ちしてます。
 ハーボットはかわいいですよー。
by Medium (2006-04-21 10:20) 

らびしゃん

先日勝手にRSS登録させて頂きました。事後報告でごめんなさい。
チャットもできるみたいなので、今夜が楽しみです^^
10個確認できること祈ってます。
by らびしゃん (2006-04-22 06:29) 

おはようございます。
チャットも開設されたんですね。
今夜の天体観測楽しみにしています。
あとは、たくさんのお客さんが来ていただくことと、不具合が発生しないことを祈るばかりですね。

それから、気が付いたら、13055のマイ番をゲットしてました。慌てて○を押してシューダイスをふったら「ラーの目」が出ました。
うまくキャプチャできてたら、ukikiくんの画像を使わせていただきます。
by (2006-04-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。