SSブログ

32年の重み [今日の出来事]

最近、ハーボットねたどころか、ブログもロクに更新していないのですが、先週、悲しい出来事があったので久しぶりに更新です。

途中ブランクはありましたが、32年間通ってきた地元の飲み屋さんが、先週の土曜日で閉店しました。

父親に連れられて、小学生のころ(さすがにその頃は呑んでませんw)からのお付き合いでした。

閉店の理由が経営不振とかではなくて、マスターが健康を考えてとのことで余計に残念です。

強いて、いいことを探せば、Mediumは行き場所がなくなったので酒量が減るということぐらいでしょうか。

みなさんも行きつけのお店は大事にしてくださいね。

普段は意識しないのですが、失ってみると結構貴重だったんだなとしみじみ思います。


2007-01-24 21:57  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

みーはー熊

おはようございます。おひさです~。
あら、行きつけのお店がなくなるのは 寂しいですね~。
by みーはー熊 (2007-01-25 08:56) 

おはようございます。
行きつけのお店が無くなるのは寂しいですね。
でも、この時代、経営不振が閉店の原因ではなかったってことだけでもすくいかも。

以前、私がよくお世話になってた小さなレコード店は、大型店の進出で経営が圧迫されて閉店してしまいました。
このときは悲しかった。
by (2007-01-25 10:56) 

たなせん

先日はどうも。
あのお店には私もお世話になりました。
大将によろしく伝えて下さい。
by たなせん (2007-01-26 07:28) 

あーちゃん

私は、東京の池袋にある、大勝軒というラーメン屋さんが
閉店したのがショックでした。
私は、どんな嵐の中でも行列の出来るそのラーメン屋さんが
大好きでした。一度食べるとまた5分後にはまた食べたくなる
くせになる美味しさでした。
みんな、私のブログにも遊びに来てね。
エグイこと書いてあるけどね。
by あーちゃん (2007-04-27 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。