SSブログ

久々にマージャンやりました [今日の出来事]

またしてもハーボットに関係ない話題で恐縮です。

昨日、久しぶりにマージャンをやったのですが、四暗刻あがりましたw
でも、ツモったときに動揺して牌を落としてしまったのはご愛嬌。
(Mediumって小物だとつくづく実感)

でも、もっと印象的だったのは、5万切ってリーチで、一発で8万をツモ上がりしたのですが、
(え?何て待ちするんだ?Mediumはそういうヤツなんですw) 上家と下家が、同時に
「ぐは><」といって手を倒したんですよ。
モチロン、二人ともそれなりに打てる人なので、他の人が上がったあと、自分の手を講釈するタイプの人じゃないので、びっくり。
でも、本当にびっくりしたのは、その手を見たときでした。
上家が親で国士テンパイ。下家は小三元テンパイ(三元牌は1つも鳴いてない)。
まるでマージャン劇画のような展開でしたw

あまり、このブログではMediumのことを書いてないので、たまにはこういうネタもありということでご容赦を。

P.S.
Ukikiクンのカウンターが30000目前です。
記念すべき30000番は誰の手に?


2006-11-24 18:45  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

kuu

Ukikiくんの30000番踏みました^^
やったーーー!

四暗刻ですか。すごいですね。
なかなか揃わないですよね。
by kuu (2006-11-25 12:21) 

旅人J

こんばんは。
 麻雀のことは、ほとんど分からない私ですが、とてもスゴイ勝負であったということは、かなり伝わってきました。
 30000カウンター。おめでとうございます。
by 旅人J (2006-11-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。