SSブログ

ゴールデン・ウィーク? 「オオモノ」って何? [今日の出来事]

今日は、「ゴールデン・ウィーク=黄金週間」の最終日ですね。

ところで。
「NHKのアナウンサー」は(テレビ・ラジオを問わず)、
絶対に「ゴールデン・ウィーク(=黄金週間)」とは、いいません。

NHKでは、「必ず」黄金週間とかゴールデン・ウィークとは言わずに「大型連休」と言います。

何故かと言うと、起源が「映画業界」の用語で、5月の連休には、映画業界が大入りになり、
収益を上げることが由来だからです。

特定業界(=映画業界)の季節的収入が、言葉の由来だったのでなので、「コマーシャル不可・不偏不党」のNHKは、「民間」の造語である、「黄金週間=ゴールデン・ウィーク」は、未だに使ってません。

さて。閑話休題。

チャットのシステムを設けたのは、「天体観測」のためだったのですが、その後も、好評ですので、
ブログから、参加者が見えるように致しました。

☆隠れ本題です

今日、チャット大会やります。
午前9時から、参加者がいる限り、夜間まで継続します。

参加要綱・
1.「ハーボットのいる日常」のチャット参加状況をみて、参加する。
2.「☆はぼさぽ☆」のチャット参加状況をみて、参加する。
3.「様子見」は最大限尊重されるが、Medium一人の時は、「ちわ」という。

以上です。

☆はぼさぽ☆ハーボット総合サイト ハーボット・ランキングハーボット・ランキング参加中

ハーボット


2006-05-05 05:35  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(55) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 7

なるほど、NHKでは、そういう理由でゴールデンウイークと言わないんですね。
ところで、14844でハピハピナンバーゲットしましたぁ。
キャプチャがうまくできてたら使わせていただきますね。
by (2006-05-05 10:08) 

ぜろこ

こんにちは。
NHKの社員のかたは、個人的になんといっているんでしょうね。
案外、ゴールデンウィークだったりして・・・
NHKって、いろいろ大変なんですね。
by ぜろこ (2006-05-05 10:41) 

こんばんわ。
またまたキリ番ゲットしてしまいました。
14900でした。
by (2006-05-05 19:42) 

のほん

NHKの諸事情がGWにもあったんですね~!
昨日はチャットありがとうございました!
息子も他でサクサクとやっております^^
HP遊びにいきますね☆
by のほん (2006-05-06 14:36) 

http://blog.so-net.ne.jp/tetchan/2006-05-06-1
こんにちは。こちらで、Ukikiくんのキャプチャ画像使わせていただきました。
by (2006-05-06 16:45) 

milk_usagi

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
そう言えば、NHKって大型連休って言ってますね。
なんだか色々こだわりが多い感じ。
まだまだ、NHKは硬いわ(≧ω≦)ノ

ところで、nice!ってどこをクリックするの~?キョロキョロ??
↓harbotって、色々表情もあって可愛いですね('ー')フフ
by milk_usagi (2006-05-07 09:19) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。