SSブログ

激レア? (水戸黄門) [今日の出来事]

昨日の夕方にハーボットテストページを作りながら、テレビを見ていたら水戸黄門の再放送をやっていました。

うわさで昔からそういう回があるとは聞いていたのですが現物を見るのは初めてでした。

なんと! 黄門様が最後まで印籠を出さなかったのです!
激レアですよね。

その回の行き先である讃岐高松では、光圀の実子が殿様をやっている(史実)のでみな(悪事を企てる幹部も)黄門様の顔は知っているので印籠を出す必要がなかったというのが種明かしです。
(悪役が黄門様と知っていて切りかかるのもレアでは?)

皆さんの中で水戸黄門で印籠を出さなかった回をご存知の方いらっしゃったら、そのときのこと教えてくださいw


2006-03-10 07:25  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(58) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

みーはー熊

え~、知りませんでした!
そんな回があったんですね。
今日は、娘の卒業式です~!これからビデオ撮影に いそしんできます!
by みーはー熊 (2006-03-10 07:49) 

wind-knight

この回、私も見てました。
小さいころから何故か水戸黄門が好きで、よく見てました。
「暴れん坊将軍」みたいに相手方が逆上して切りかかってくるという
シーンは黄門様には全く無いので、この回は凄くレアだと思います^^
by wind-knight (2006-03-10 20:52) 

えっ?噂には聞いていましたが、そんなことがあったんですね。
見てみたかったなぁ。
by (2006-03-10 21:18) 

Medium

>>みーはー熊さま
いや、Mediumも噂だけで現物を見るまでは、たぶん都市伝説の類だと思ってましたw

>>旅の騎士さま
渋いw
しかし、不思議なのは黄門様は副将軍(これは創作)でみんな土下座して反省しちゃうのに、暴れん坊将軍だと将軍様なのにみんな切りかかってくるというのも何か不思議です。

>>tetchanさま
ええ、噂ではなく本当にあったんですね。
ちなみに東野英治郎バージョンでした。
by Medium (2006-03-10 21:53) 

animal

うん、ありがとう。
気が向いたらカード渡しますよ(・・・て、おい!w
by animal (2006-03-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。